2015年8月27日木曜日

8/27(木)第二回打ち合わせ+前期反省会


打ち合わせ+前期活動反省会を8/27(木)に行いました。

議題は画像の通りです。
当初は13時から15時の予定が、延びに延びて17時近くまでかかりました……。


エンデザ繋がりということで、デジタルサイネージ班の方も二名参加してくれました(顔はボカしています)


反省というよりかはむしろ、今年度4月から始まった企画ということもあり各々の所感と、これこれこういう目的のためにこうした方がいいということを述べていく会となりました。
放送をする際は実働多くて3名ほどなので、メンバーが一同に顔を揃える機会はそうそうないんですよね。
お互い、実際やってみてこうした方がいいという話の共有はもとより、『そもそもそういった状態で活動していたのか』と改めて知る機会となりました。

技術面、システム面、人員面など色々改善していく点を共有できたので、今後もより良い方向に持っていきたいねとじっくり話せたのがよかったと思います。

さらには指導してくださる先生方からシステムや電波について、色々と勉強になる話を教えてもらいました。
特に電波に関して簡単に言うと『各キャリアの電波は時間帯によって強度を変えている』という詳しい話が聞けたのはありがたかったです。なるほどそれで夕方に確認した電波強度が意味をなさなかったわけですね……。


あと、新しい取り組みも順次始まることが決まりました。
まずはお知らせできそうな2点を。


・Twitterアカウント(@gakushokutv)の使い方
「ちょっとまだまだ注目されていない……。」というで、弊学の関連団体アカウントを見習い、もう少しフランクな感じでお届けしようか。ということになりました。

にぎやかなアカウントをメンバーたちで目指しますので、ぜひフォローお願いしますね!(`・ω・´)
(特に#UEC_deathのときなどゴニョゴニョしたいですね)


・手持ちの動画or画像を放送できるように
食堂にディスプレイを設置しているものの、現状ではお昼休みとたまにイレギュラーにしか放送していないんですよね……。もったいないことです。

そこで、皆さんがお持ちの弊学活動に関わる画像または動画を募集し、放送するのはどうか?という話になり、メンバー一同盛り上がりました。
もちろん肖像権・著作権諸々、またその許諾を得るのが投稿者なのか、それとも私たち学食テレビチームなのかといった難しい問題が色々考えられますが、実現できたらディスプレイをより有効活用できるのではないか、また観てくださる人たちに対してより身近なコンテンツとして認知されるのではないかと考えております。

例えば

学食テレビの放送技術担当の

彼とこのブログを書いている人は”学食テレビ”というコンテンツを通して知ったのですが、MMAでは部長を務めていたり、調布(エリア)ワンセグではリーダーを務めていたりと、かなり他分野で活躍されていたんですね〜。

私も「彼は優秀だよ。」、「彼はもう凄い。情報数理コースとコンピュータサイエンスコースでは頭の良さで有名。」と、彼に関するポジティブな評価をたくさん耳にしました。
真面目・実直・誠実を具現化したらまさに彼、という感じでしょう。


そんな彼が、まずは上述の企画を実現するための見本動画として、

女装する!!!!!!!!!!!

という話になりました(`・ω・´)

弊学では学園祭時に男性出場者による女装ミスコンがありますが、それでも男子学生にとって女装はまだまだ敷居が高いです。それは彼にとっても例外ではありません。

そこで彼が文字通りひとはだ脱いで、つけまのレクチャーやファンデーションの塗り方といった一連の化粧の流れを撮影し、実際に女性服を着こなすメイキングがあれば「ああなるほど、ああやって事前処理すれば肌への負担が少なくて済むのか」と、電通大男子学生の手本となること間違いなしでしょう。

そしていつも放送技術担当で、なかなか映る側に回れない彼にもチャンスです。
実際映る側に回ることで、「なるほど、映る側にはこういったプレッシャーが発生する可能性があるな」と気持ちがわかることができます。それはきっと彼の放送技術をより高いステップへ押し上げてくれるでしょう。

最後に、おそらくこの機会を逃しては彼は女装をする機会に恵まれにくいことが予測されます。学生時代だからこそ許されるノリを発動しない手はありません。もしかしたら案外目覚めるかもしれませんし。でもここで彼が女装しなかったら、その可能性を彼は永遠に失ってしまうかもしれないわけです。それは彼の希望ある未来に対する大きな損失でしかありませんやらない理由はないのです。


彼の後輩の協力も得て、素晴らしい映像が後学期に放送されることを、皆さん楽しみにしていてくださいね!!!!!(`・ω・´)


すごいのは、これを提案したのが学食テレビ班の中で一番真面目だと思われるM1の先輩が言い出したことです。
そして学食テレビを指導してくださるNrm先生も「まあ…大きな声では言えないけど…ちょっとね…まあね…。」とわかり顔で大きくうなずいていました

繰り返しになりますが、真面目・実直・誠実の彼が、尊敬する先輩と先生からの期待を裏切ることはないでしょう。

………………。


楽しみです!!!!!!!!!


楽しんでます!!!!!!
(あとこうやって公言しておけば彼のことだからやってくれるでしょう。)



ひとまずの打ち合わせご報告でした。
今後とも宜しくお願いします。

あと後学期開始までに、今までの放送回もしっかりブログ・公式サイトなどでまとめていきますので、お楽しみにお待ちください。それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿